かずじの屋根裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽走412旭川・第1回「合宿ラン」

<<   作成日時 : 2008/05/18 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 楽走412旭川・第1回「合宿ラン」が無事終了した。
 初日のランは,午後からの天候急変で予想外の冷たい雨にたたれたものの,参加したみんなはキトウシ森林公園から旭山動物園東門までの往復を元気に走った。
 当初の予定は旭山動物園をぐるっと回ってくるおとなしい(?)コースだったのだが,サディスト(?)のマメタローさんとナカジーさんが「Mラン」と称する坂,坂,また坂,坂の連続で,最後にもう一つ,岐登牛山の中腹にある天守閣まで登るという極めつけのコースを設定していた。
 もっとも,走る人の走力にあわせて選択できるショートカットコースもあるのだが,旭山動物園東門までは登らなければならない。動物園にいた人たちには雨の中を走って登ってくる集団が奇異に写っていたに違いない。
 自分も走っていなければ,そのような場面に出くわしたら,「なんだ,この集団は!こんな雨の中を走ってくるなんてバ●じゃないの!」と思ったに違いない。
 
 そんな自分でもビックリしたことが,今回の合宿ランに大阪のミツヲさんからの参加表明。
 何かの大会ならいざ知らず,なんで合宿ランにわざわざ来るのだろう,不思議だった。
 ミツヲさんから訳を聞いて合点。 今週末に行われる洞爺湖マラソンに出場するため飛行機のチケットも手配していたのだが,仕事の関係で出場することできなくなり,予約していたチケットを無駄にしないよう合宿ランに合わせて使うことにしたとのこと。そんな事情があったにせよ,わざわざ大阪から参加してくれるとは嬉しい限り。

  ランの間中降っていた雨も上がり,5時から予定どおりジンギスカン&焼肉。 仕事でランに参加できなかったマメタローさんも間に合い。総勢20名の宴会。ちょっと肌寒い気もするが,生ビールも美味しくサイコー。
 生ビール30gを飲み干し,焼酎2本を空け,ちょっとしたハプニングもあったが,そこはご愛嬌。
 
  早朝,目覚まし時計ならぬマメタローさんの「あと,2分したら朝練に出かけるよ〜。」の声が聞こえる。
  携帯電話をみると4時前。早やー!自分は朝食の準備もあって朝練には出かける気はなかったが,起きてきましたラン●毒患者のyagiさん,いづみさん,や〜まさん,まぐちゃちゃさん,ゆにおさん。
 
 朝食はkouさんが差し入れてくれたマ○ちゃんマークのレトルト食品やカップ麺などをいただいて済ませる。
 2日目のランは,1日目とうって変わって絶好のランニング日和。自分は昨日,サポート役に回っていたが2日目はナカジーさんの配慮でランに回ることが出来たのだが,天気が良くなったのと関係はない。

 飲んだ時の話は大きくなることの断りを入れながらも,来年も今回泊まった施設を使って合宿ランを行うことになった。それも旭岳を上り下りするコースを設定するとか? さて誰が走るのかな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御世話になり有り難うございました。
確かに↑の旭岳話しは、覚えています。
参加一番乗りです。。。

今朝は、二日酔いならぬ、まだ酔っ払っている状態でした。
流石に目覚めた時、車の中で、そこら中の衣類をかけていた自分に驚きました。。
夜中徘徊しないように、気をつけなければ・・
マメタロー
2008/05/18 20:52
お疲れ様でした〜ぁ。
↑の話、覚えていますよ〜ぉ。コースアレンジが今から楽しみです(爆)

今日は晴れて本当に良かったですね。
それにしても、良く走り・良く食べ・良く飲み!
お世話になりました!
ナカジー
2008/05/18 22:11
いろいろとありがとうございました。
今から来年の合宿楽しみです。
どんなドMコースにも対応できるように
来年までに走力ついておきます(^_^;)
こまっち
2008/05/18 22:57
>マメタローさん
 大変,お疲れさまでした。
>旭岳話しは、覚えています。
 と,いうよりもマメタローさんが言い出しっぺのような気もするのですが・・・
 車の中で寝るのでしたら,最初から宿泊人数を減らしておいたのに・・次回,徘徊する時は前もって言ってくださいね。(笑)

>ナカジーさん
 大変,お疲れさまでした。
 ナカジーさんにも幹事役を分担していただき大変助かりました。合宿ランは幹事が3人いないとダメですね。
 来年は,どのような企画になるか分かりませんが,また楽しく走って,飲みましょう。
 ウン?来年の幹事役も自分たちなの?

>こまっちさん
 札幌からの参加,お疲れさまでした。
 次回は2日間とも走れるように,ご家族の方も一緒にというのはどうでしょうか?
 こまっちさんが走っている間,旭山動物園とか旭川市科学館を観ていただくのも一興かと思います。


かずじ
2008/05/19 06:12
今回はいろいろお世話になりました。お陰様でとても楽しくて有意義な合宿になりました。雨ラン、天守閣、樽生ビール、ふるさと生活体験の家、早朝ラン、空港集団トイレ、アイスクリーム、etc 何もかもが強烈で、忘れられない思い出になるのは確実です(笑)

旭岳のときも焼肉と生ビールやりましょう! お手伝いしますよ〜
や〜ま
2008/05/19 21:42
 や〜まさん,お疲れさまでした。
 「ふるさと生活体験の家」を下見したときは,「えっ!これっ?ここで泊まるの?」と思いましたが,みんなでワイワイやるのには適していました。宿泊料金も格安でしたし・・・
 来年の旭岳ですね。どんなコースを設定したら,みんなヒィヒィなるかな?
かずじ
2008/05/20 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽走412旭川・第1回「合宿ラン」 かずじの屋根裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる