かずじの屋根裏

アクセスカウンタ

zoom RSS フレーフレー!ファイターズ! いけーいけー!ファイターズ!

<<   作成日時 : 2008/07/13 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 
画像

 2年ぶりに札幌ドームに足を運び,ファイターズを応援してきた。
 席がネット裏アッパー指定席だったので,選手の背番号がハッキリ見えるか見えないかの位置だったが,生のゲームを存分に味わってきた。もっとも試合結果が9−6と,前日のダルビッシュの完投に続く勝利で終わったことが大きい。
 
 対戦相手は,交流戦で優勝した福岡ソフトバンクホークス。
 ファイターズの先発は大リーグから逆輸入の多田野投手。初回,川崎にヒットを打たれたがテンポのいい投球で後続を断つ。その裏,早くも応援席のボルテージが上がった。先頭のひちょりがヒットで出塁し盗塁。続く紺田は四球。賢介が送りバントを失敗したものの,4番稲葉がそれを帳消しにする3塁打で2点先取。続くスレッジにもタイムリーが出て初回から3点のリード。
 
画像

 3回に,初回の攻撃を再現するかのようなシーン。ひちょりが前日から続く6打席連続安打で出塁した後またもや盗塁。紺田は2打席連続の四球。違うのがこの後からで,初回に送りバントを失敗した賢介がきっちりと決め1死2,3塁。4番稲葉の登場で応援席では稲葉ジャンプが始まった。自分はジャンプせずにじっくり観たかったのだが,前列の人に立たれると視界が遮られ,観るためには否応なく立たざるを得ない。ジャンプこそしないが会場のリズムで膝屈伸になっていた。
 グランドでに目を移すとホークスの捕手も立ち上がっている。おぉ!稲葉ジャンプか?そうではなくて敬遠だ。一斉に会場からブーイングの嵐。満塁となったところでスレッジがバッターボックスに入る。大場の投じた初球を振り抜くと打球はライト方向へまっしぐら。ライトが全く動かない。う〜ん?定位置のフライ?なんと打球はホークスファンが座る右翼席で弾んだ。グランドスラムだ。やったぁ〜!これで7−1。今日のゲームはもらった。
 4回に1点を失ったものの,その裏には稲葉にもホームランが出た。サイコー!
 
 6回,多田野から幻の超スローボールが投じられた。3回にホームランを打たれたストレビッチの何球目だったろうか,始球式に女の子が投げた球筋と匹敵するかのような山なりの超スローボールだった。テレビで観戦していたら,たぶん画面からボールが消えてしまっていたと思う。
 
 7回の攻撃が始まったところで,帰る時間が迫ってきた。団体行動だから仕方がないが,プロ野球で2時間45分の観戦時間は,ちょっと短いんじゃないだろうか。時間枠の決まった野球中継じゃあるまいに・・・

 次回の生ファイターズは,8月24日の旭川でのゲーム。
 対戦は西武ライオンズで,その頃には1位2位が入れ替わりファイターズの首位固めゲームだと思うが,ダルビッシュも稲葉もオリンピックで観られないのが残念。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遠路はるばるの応援、ご苦労様でした。ワタシがロングをやっている間、代わりに応援していただき、ありがとうございます。おかげさまで勝利をもぎとりました。それにしても、いい試合にあたりましたね。さぞかしビールも美味かったことでしょう。・・・にしても、団体行動って?
navi
2008/07/14 21:03
 ロング走で汗を流されていたnaviさんに代わって精一杯応援してきましたよ。
 自分にとっては2年ぶりの札幌ドームでしたが,前回に引き続き勝ちゲームで応援することができ大満足です。
 
 また,ビールはサーバーガールが背負っていた中からエビスを選んで美味しくいただきました。
 でも,サッポロビールはどうしてサントリーに抜かれることになってしまったんでしょうね。野球の世界でもビールの世界でもヒットを打ち続けるのは難しいですね。 

 団体旅行は,職場に学校の会があり,今年初めてファイターズ観戦が企画され妻とともに参加しました。
 来年もあればいいな〜
かずじ
2008/07/14 21:21
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/4W21ZlRk
虎とら
2008/09/06 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレーフレー!ファイターズ! いけーいけー!ファイターズ! かずじの屋根裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる