かずじの屋根裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 3か月のご無沙汰です。

<<   作成日時 : 2008/10/05 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 ブログ仲間の皆さん,ご無沙汰しております。
 「かずじ」のブログが全く更新されないので,どうなっているのだろう?と言うよりも,ほとんど忘却の彼方に追いやられていたのではないかと思います。

 i生きています。しかし,ここ3か月ほど全く走っておりません。
 正確に言うと9月6日に職場関係の駅伝大会で3km走っただけで,それ以外はランニングシューズにも足を入れていないんです。何が原因なのかは自分でも分かりません。性格的に飽きっぽいところがありますので,ただ走る気がしないだけかも知れません。
 そのうち気が向いたら,また走り出すと思いますので,その日がくるまで自然体で待つことにします。

 ランニングのことはさておき,今日,初めて鮭を釣り上げました。
 
画像

                        鮭(♀70cm,3.2kg,オホーツク産(常呂港))

  たったの1匹ですが,ひょっとしたらバラすかもいう不安が脳裏を横切る中,ずっしりと重たい鮭を巻き上げタモですくい上げた時は感激でしたよ。それも昨日から釣り友達と8人で常呂港へ出かけ,昨日は半日中釣っていたのに自分たちはおろか,回りの釣り人も誰一人,鮭を釣り上げた人はおらず,今日も期待薄の中でのゲットでしたので,1匹だけでも大満足。
 結局,8人中連れたのは自分一人で,港には釣り人が約50名ほどいましたが,全体で釣れたのは自分も含めて7人ほど。 
 鮭の船釣りは分かりませんが,岸壁からの鮭釣りはボウズの確率が高いとのこと。
 時間や仕掛け,エサ,ガソリン代のことを考えると,お店で鮭を買った方がず〜っと安いのは疑う余地もないが,釣った魚の味は違う。それと天気の良い日に水面を見ながらの釣りを満喫できるのは何よりの息抜き。
 これから日一日と寒くなり,釣りには厳しい季節がやってくるが,寒くならなければ釣れない魚もいて,これまた美味しい。
 寒さは堪えるが,頑張って釣り糸を垂らすとしよう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
生きてて良かった・・・。ジョーダンはさておき。走る気がおきないなら無理することはないですよ。ふっと、走りたくなったときに近所を数キロジョグ・・・なんてことでもいいんじゃないでしょうか。ランニングネタじゃなくてもいいので、たまには更新してくださいね。(ヒトのことはいえないが)
navi
2008/10/06 13:01
ブログではご無沙汰ですね〜
鮭ビカビカです
この時期の釣りは寒さとの戦いも加わりますね〜。
釣れたら寒さもぶっ飛びの感激
是非来年マス釣り勝負願いますよ
ハニー
2008/10/06 17:57
>naviさん
 自分のことまだ憶えていてくれたんですね。嬉しいです。(隣にいたらハグっちゃいますよ。)
 走りを忘れてから3か月経ちますので,そろそろお腹の肉が気になり始めています。
 走って今の体型を維持していましたので,ちょっとヤバクなってきました。
 体型維持のためにもそろそろジョギングを始めなきゃと,ちょっとだけ思っています。
 またお会いしましたらよろしくお願いします。

>ハニーさん
 たくさんの誘い(仕掛け)がある中で,自分の仕掛けによく食いついてくれたと鮭に感謝です。
 それもメスだったので,お腹にはたくさんのイクラが入っていました。
 たとえ1匹でもボウズとは雲泥の違いです。
 ハニーさんマス6匹には及びませんが・・・
 
 師匠の許しが出たら,来年勝負しましょう。
 砂浜1km走&マスの本数釣りですね。
かずじ
2008/10/06 21:01
お久しぶりでーす!
あら・・もう3ヶ月も走ってないんですか?
でも、今年どこかでお会いしていますよね・・24時間走かな?
マラソン会場でお会いできるを楽しみにしているので、気が向いたらランニング〜ですよ^^

次の更新は年賀状かな〜?(笑)
トン子
2008/10/07 00:58
>トン子さん
 今年,走った大会が24時間走と美瑛ヘルシーマラソンの2大会だけで,,トン子さんにお会いしたのは,確かに24時間走のときでした。

 トン子さんのオーラをもらって中年オジサンも頑張ろうと思ったのですが,ラン&ウォークで100kmに達するのが一杯一杯でした。

>次の更新は年賀状かな〜?(笑)
 そうかも知れない。もし更新されなかったら,年を越せなかったと思ってください。(笑)
かずじ
2008/10/07 06:26
釣りでも当たりが良かった事だし。
13日お待ちしていますよぉん〜

飲むだけでも、楽しくいきましょうよぉ!!
マメタロー
2008/10/08 21:44
>マメタローさん

 初めて釣った鮭。掛かったときはバレてしまわないか心配で,網ですくい上げるまでドキドキでした。
 手応えがありましたよ〜。

 13日は神戸の次兄夫婦がやって来ているので,ドタ参も難しいと思います。次の機会に寄らせていただきます。皆さんによろしく!!
 
 
かずじ
2008/10/10 22:18
お久しぶりです。
ブログ見てもジョグノートみても更新されてなかったのでちょっと心配してました。
これから寒い時期に入りますので
ランの方は無理せず始動してくださいね。

密かに来年の合宿楽しみにしてます(^_^)v
こまっち
2008/10/13 12:53
>こまっちさん
 ご心配をおかけし申し訳ございません。
 ランニングを中断してから,まもなく4か月ほど経ちますが,決して健康を害しているわけではありませんので,ご安心ください。(汗)

 来年の合宿,皆さんの期待に応えられるように計画しますね。
 いろいろとご心配いただきありがとうございました。
かずじ
2008/10/14 06:11
かずじさん!生きてた〜よかった〜(^_^)
毎日新聞のおくやみ欄見てました〜。。。。それは冗談m(_ _)m

立派な鮭ですね〜美味しそう〜(^_^)
また、ラン企画お願いしますね〜
忘年会でお会いしましょう〜
yagi
2008/10/26 21:58
3ヶ月も走ってないのですか〜。ケガしたんですか。そろそろ太ってきますよ。メタボになっちゃうよ。もしも走れるんなら走りましょう!そういうお前も走ってないじゃない、ってか。
YANCO
2008/11/07 22:45
 久しくブログを見ておらずスミマセン。

>yagiさん
 お久しぶりです。
 ちゃんと生きていますよ。おまけに足もついていますよ。ただ,今のところランニングに使う足ではありませんが・・・(苦笑)

 走る意欲が湧いてきましたら,再びランニングシューズを履こうと思っています。

>YANCOさん
 久しくお会いしていませんが,何とか生きています。
 3ヶ月ではなく4ヶ月になってしまいましたが,未だに走ろうと思わないんです。
 ケガをしたわけでもなく,また心の病を煩っているわけでもないんですが,今のところ釣り竿を握っています。
 仰せのとおり,メタボが心配になる体型に近づいてきましたので,そろそろ走らなくてはと思っております。
 走り始めたら,またよろしくお願いいたします。
かずじ
2008/11/18 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
3か月のご無沙汰です。 かずじの屋根裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる