かずじの屋根裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2009/01/01 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 明けましておめでとうございます。
 昨年は釣りに大きく振れた年でしたが,今年は時々ランニングシューズを履き,また時にはゴム長靴に履き替え釣り竿を持ちたいと考えております。
 ランニング仲間の皆さん,また釣りの師匠こと・磯ピーさん,今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
画像



 【1枚目】
 大雪山連峰と川辺の雪の2色を一度に擦る予定だったが,2色目の絵の具を載せているうちに初めの色が乾くので,結局1色ずつ刷った。
画像



【2枚目】
旭橋を重ねた。(実際の色よりも緑系が強かったかな?)
画像


【3枚目】
石狩川を重ねた。(2枚目と3枚目の擦る順番が逆。橋の色の上に水の色が載ってしまった。)
画像


【4枚目】
川面のせせらぎのつもり。(白っぽくした方が良かったかも知れない)
画像


【5枚目】
橋脚を重ねた。(旭橋の位置と狂わずホッ!。順番的には旭橋の前に刷るべきだった。)
画像


【6枚目】
ススキや枯れ草を重ねた。
画像


【7枚目】
 刻印のつもりで「和」を刷り,相変わらずの拙作だが,年賀状の出来上がり。
 2009年の作品は,大雪山連峰と北海道三名橋の一つに数えられる旭橋。
 
 
画像

 
 11月下旬から取りかかったので例年より早めに刷り上げることが出来た。
 また,高かったけれど絵の具を版画用に替えたこともあって,刷り上がりは例年よりも失敗作が少なかったと思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早々よりのお年賀ありがとうございました。
今年は楽しみながらゆっくり始めましょうよ!
マメタロー
2009/01/02 22:05
>マメタローさん
 昨年はランニング姿で会う機会はほとんどありませんでしたが,今年は何度か作りたいと思っていますので,よろしくお願いいたします。
 
かずじ
2009/01/03 07:59
年明け早々我が家の嫌らしい年賀(笑)で、失礼しました
風邪が長引いてる様子ですね〜。大丈夫ですか?

我が家は、今日お昼に旭川に帰ってきました。
磯ピーはさっそく、18時半より、静内へ初釣りに出掛けましたよ!宗八釣りだそうです。

ハニーは明日から仕事です〜休みぼけが抜けませんよね〜

今年も師匠の磯ピーとハニー共々よろしくです
わやだ夫婦
2009/01/03 21:05
>わやだ夫婦さん
 いやぁ〜。あの時は,自分もそこそこのサイズのカレイを上がたかなと思っていたところへ,夫婦二人してビッグなカレイを釣り上げるもんですから,自分のが手のひらサイズのカレイかと思いましたよ。

>磯ピー師匠
 早速,初釣りですね。
 日高方面は天気が良さそうなので,爆釣をお祈りしています。

>ハニーさん
 三が日持っていたグラスをハサミに替えてお仕事ですね。今年も商売繁盛を願っております。

 自分は今日(4日)で正月休みも終わり。
 風邪は抜けきっていませんが,気持ちを切り替える意味でも雪上ランしてこようと思っています。
かずじ
2009/01/04 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 かずじの屋根裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる