かずじの屋根裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 30回記念

<<   作成日時 : 2009/01/27 21:29   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日,職場へ来ていた移動献血車へ献血をしにいった。
 調査票に必要事項を書き込み,献血カードと一緒に渡す。
 「4ケタの暗証番号を入力してください。」「えっ?」
 そうだ。前回も暗証番号を思い出せず苦労をした。そうなんです。今,献血するときは,献血カードとともに暗証番号を入力して,個人データを読み込むようになっているんだよね。
 キャッシュカードと同じかな?違う。電話番号?それも違う。だったら○○日?ピンポン。
 よっしゃ〜。3回目で暗証番号と一致。
 「○○さん,今回で30回目になりました。バス(献血移動車)に行きましたら記念品がもらえます。ありがとうございました。」
 へぇ〜!そう!30回になったんだぁ〜。
 別に自慢できる回数でもないが,二十歳前に急性肝炎で入院していたこともあって献血には縁遠く,三十路を過ぎてから初めて献血した自分に,30回に達したことはちょっと嬉しい。
 バスの中で比重チェックを行った後,椅子に寝そべって献血していたら係の人が記念品の入った袋を渡してくれた。

 職場に戻って記念品の箱を開けたらガラス製のぐい飲みが出てきた。
 これは「γ-GTPが上がらない程度に美味しく冷酒を飲んで,また献血してね。」というメッセージだと思うのだが,今年になってまだ
画像
1日しか休肝日を設けていない自分には,後日送られてくるγ-GTPの数値が気になる。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
◯◯日→誕生日 に一票。
30回達成おめでとうございます。
僕は多分10回に満たないかも・・・。
navi
2009/01/28 22:13
>naviさん
 あれっ?? どうして分かっちゃったの?
 
 暗証番号の他にも,パスワードとかIDナンバーとかいろいろあって,どのカードになんの番号を使っているか覚えきられません。かといってカードに書いておくわけにもいきませんし・・・

 吸血鬼以外にも,naviさんの血を欲しがっている人が沢山いますよ。 
 
かずじ
2009/01/30 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
30回記念 かずじの屋根裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる