かずじの屋根裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年間冬眠します。

<<   作成日時 : 2009/03/31 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ほとんど休眠状態のブログですが,明日(4月1日)からの単身赴任に伴い,2年間冬眠します。
 我が家のPCはブラウン管方式のデスクトップであるのに加え,留守番役の妻も使うことから札幌へ持って行くのを諦めた。 かと言ってモバイル通信は良く分からないし・・・

 新たに「かまど」を作るということは,金銭的にも労力的にも大変。
 2年間の札チョン生活だから極力,買わないように心がけているつもりだが,一応自炊することを前提に鍋釜や家電などの類を揃えるとなると,期間に関係なく一通りのものが必要。
 たまたま札幌に住む妹夫婦から義母が使っていた冷蔵庫や炊飯器などが不要になるとのことからこれらは借りられたが,一から全てを揃えるとなるとかなりの負担となる。
 100円ショップで小物などを探していると,同じような人たちが沢山いる。
 探しているのが若い人だと「学生,それとも新社会人?」と,旅立ち風に思うが,自分と同じような年齢の人がカゴ一杯の品物を持っていると,何だか寂しい感じがする。
 自分は妻と一緒に探し回っていたのだが,他人からするとどのような風景に見えたのかな?

 いずれにしても,4月1日からは札チョン生活の始まり,始まり。
 どんな暮らしになるかは分からないが,健康を害しないようにがんばろ〜っと。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログは携帯から投稿したりコメント付けたり出来ないのですか?

かまどが分かれるって大変ですよね。ウチは宿舎だから食事の支度が無いから、そんなに出費はありませんがテレビとか電気ケトルとか買いましたよ。本当は冷蔵庫も欲しいらしいですが禁止だそうなんです。
NAOJI
2009/03/31 12:37
私も旭川と帯広で3年間単身生活を送りましたが、一人の生活も気楽で楽しいものですよ。
また妻とも一定の距離を置くことで、夫婦の関係も新鮮な感じになると思いますよ。
札幌と旭川は帰ろうと思えば近いですし、大いに単身赴任生活をエンジョイしてください。
Kuri
2009/04/05 03:22
>NAOJIさん
 一応、携帯から投稿したりコメント付けたり出来るように設定しているのですが、まどろっこしい感じです。
 
 妻から見放されることは想定内ですが、かまどが分かれることは想定外でした。
 独り暮らしになってから、まだ1週間余りですが、東急ハンズで買ったおにぎり用パックを使って、昼食持参で頑張っています。
 ただ、炊飯器の水加減が難しく、ちょうどいいご飯がまだ炊けていません。

>kuriさん
 お久しぶりです。
 そうでした。kuriさんは単身赴任の大先輩でした。

 札幌での生活を大いに楽しもうと思っています。まずは仕事後の日ハム観戦ですね。
 札幌にいる間に、以前kuriさんが企画した札幌-旭川間の逆バージョンをやってみようと思っています。

 <職場のPCからのコメントでした。>

かずじ
2009/04/10 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年間冬眠します。 かずじの屋根裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる