かずじの屋根裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の目標

<<   作成日時 : 2010/01/01 09:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

7か月振りのブログ更新ですが,明けましておめでとうございます。
画像


 昨年は,ランニング,釣りともにイマイチどころかイマサンだった。
 
 参加したマラソン大会は北海道マラソンのみで,しかも走ったのは25kmまで。その後は走ったり歩いたりでゴールタイムは4時間29分台。前年までの大会だったら,30キロか35キロ地点で終わっていた。
 
 釣りの方はというと,札幌勤務になったこともあって,師匠や釣り仲間と出かける機会が減ってしまい,念願のマスどころかニシンさえ1匹も釣れなかった。
 
 そんな2009年を振り返りながら,新しい年の目標を5つ立ててみた。
 @サロマ・ウルトラマラソンの初参加・完走(仕事柄,次の参加チャンスは5年後)
 A北海道マラソンでのサブ4達成(昨年,初完走したがサブ4.5だった。)
 B旭川−札幌24時間走(4年前は札幌→旭川だったので,今回は逆ルートに挑戦)
 Cカラフトマス釣り(ハニーさんの6匹は無理としても,せめて1匹釣りたい。)
 Dシマボッケ釣り(何度も師匠のボートに乗せてもらっているが,いまだにゼロ)

 どんな結果になるかは分からないが,2010年の幕は開いた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お、久しぶりです。時計台、味わい深く、いい雰囲気に彫れていますね。札幌勤務でも、なかなかお会いする機会はありませんが、今年もよろしくお願いいたします。
道マラのタイム、僕よりずっといいですね!(僕とくらべてもしょうがないけど)
navi
2010/01/01 13:48
 naviさん ご無沙汰しております。
 札幌に住む機会を得ながら,naviさんはじめ札幌のランナー仲間の方々には連絡もせずに大変失礼しております。
 ここ2年ほど,走ることへのモチベーションが下がっていましたので,参加した大会は一昨年の美瑛ヘルシーマラソンと昨年の道マラだけでした。
 今年は,洞爺湖マラソンの初挑戦からスタートしてみようと思っておりますので,よろしくお願いいたします。
かずじ
2010/01/01 14:29
かずじさん、ご無沙汰してます。
単身赴任生活にもだいぶ慣れたでしょうか?
北海道マラソン、私のちょっと後だったようです。どこかで前後していたのかな?楽走のユニフォームを着ていたらきっと気づいたはずだと思うのですが。
今年の目標が達成出来ると良いですね!
NAOJI
2010/01/01 15:24
>NAOJIさん
 お久しぶりです。
 単身生活には慣れましたが,1日も欠かさず飲み続けたせいかγ-GTPが300を超えてしまったので,今年の裏目標として「晩酌禁止」も掲げることにしました。
 YANCOさんの肝臓は大丈夫ですか?

 昨年の道マラは楽走ではなく,○○○役所の名前入りのユニフォームで走りました。
かずじ
2010/01/01 21:23
おや、そうでしたか。だから気づかなかったんですね。

我が家は昨年からお酒は金土日しか飲まないようにしてます。YANCOさんが自宅通勤になったので二人で毎日飲んでいたら健康というより金銭的な問題です(笑)
NAOJI
2010/01/02 06:20
>NAOJIさん

 YANCOさんの単身赴任は解消されたんですね。
 それは何よりです。自分は初めて単身赴任してみて,妻の有り難さが分かりました。妻はのびのびしているかも知れませんが・・・(苦笑)
 
かずじ
2010/01/02 08:41
かずじさん!あけましておめでとうございます。久しぶりのブログ更新ですね。壊れているかと思いました(笑)今年の目標確認しました。5つのうち4つは私も絡みそうですね!私も負けないように頑張ります。今年もよろしく!春の能取湖は私ので行きましょう。
磯ピー
2010/01/05 16:40
あけましておめでとうございます!

なにやら目標に掲げられているようですが。。。
マス釣り対決是非とも参戦したいものです!
が、育児に追われ、自分の時間がなかなかとれないところ、
今年もかずじさんと対決できなさそうです〜

でもたぶん、私の6匹の記録はそう簡単には
やぶれないと思いますよ〜

だって、かずじさんの釣りの腕前は
まだまだですから〜(笑)

な〜んて、軽く6匹以上釣り上げるかもしれませんね(笑)

今年はサロマウルトラも挑戦ですか!
チビのりとゴールで待ってますからね!
完走目指して頑張ってください!

サロマ、楽しみ!

春の能取湖の釣果も楽しみにしてます!

今年一年また、よろしくお願いしまぁす!
ハニー
2010/01/07 23:13
>磯ピーさん 
 今年も宜しくお願いします。
 我が家のパソコンは10年選手なので,マラソン後半の私の足のように動きが重たくなっていますが,まだブログ更新ぐらいは出来ますよ。

 1年を振り返ったとき,5つの目標がいくつ○が付いているかは分かりませんが,磯ピーさんの力もお借し頑張ろうと思いますので,宜しくお願いします。

 最初の目標は,サロマウルトラマラソンになりますが,足が重たくなってきたら後ろから押してください。


>ハニーさん
 新年おめでとうございます。
 昨年は,師匠に連れられ,常呂の浜でハニーさん超えの7本のマスを狙いましたが結果はボウズで,まだ1本も釣り上げていません。

>だって、かずじさんの釣りの腕前はまだまだですから〜

 ライバルのハニーさんに言われるとは,ぐやじい〜
 考えてみると,船釣りのカレイも負けているしな〜
 せいぜいハニーさんの育児休暇中に腕を磨いておきますので,釣りに復帰できるようになったら,勝負しましょう。

 サロマウルトラでは,ベテランの磯ピーさんは放っておいて私のサポートをお願いします。
 今年も宜しくお願いします。
かずじ
2010/01/09 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の目標 かずじの屋根裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる