かずじの屋根裏

アクセスカウンタ

zoom RSS まご,マゴ,孫

<<   作成日時 : 2006/12/03 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 先日,オーストラリアに住む長女からメールで孫の画像が送られてきた。
 向こうは夏だというのに何で帽子を被っているのかなと思いながら,コメントを読んでようやく分かった。孫がかぶっていたのは妻が送った便座カバーである。妻が送った荷物の中に何やらピンク色の物があったので,自分の物だと思いかぶったのだろうが・・・
 まっ,見方によっては大きな日除け帽子に見えないこともないか。
 この孫と会ったのも1年半前のことである。随分とおませになっただろう。娘の話だと良くしゃべるらしく,ある時あまりにもうるさいので注意をしたら,「ママ,私にうるさいって言わないで!」だって。

画像

 
この子も4月に下の子(女の子)が産まれたので,お姉ちゃんになっている。はじめの頃は接し方が分からなかったらしいが,最近ではときどきお姉ちゃんらしさを出しているとのこと。

 孫は近くにも居る。近くと言っても車で20分ぐらいの距離だが・・・

 
画像


 こちらの方の孫も女の子だから,私の孫・3人は全て女の子なのだ。
 近くの孫は,必ずと言って良いほど週末には遊びに来るので,成長ぶりが手に取るように分かる。正月明けには2歳になるが,これまで片言しか分からなかった言葉が,何を言っているのかだいぶ分かるようになり,孫と会話ができるようになってきた。

 これから妻には頭の痛い(?)時期がやってくる。クリスマス,正月,孫たちの誕生日(3人中2人が1月産まれ)。 当分の間オモチャ屋のチラシとのにらめっこが続く。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、ダンナのクリスマスプレゼントを娘2人と一緒に行って来たんだけど、ダンナが帰宅してすぐにマヤ(長女)が「ダディーっ!プレゼント買って来たよぉっ!ほら!ここ!!」と、バラされました↓↓来年からは一人で行きます。
娘。(No.1)
2006/12/15 20:03
ブログ名を変更したのでよろしくお願いします。(CURSOR IN A HILL)
kurijun(jk)
2006/12/17 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
まご,マゴ,孫 かずじの屋根裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる